煙突にカルチャードストーンが貼られました

  • 2008/10/16(木) 00:14:05

痩せっぽっちだった煙突に、カルチャード・ストーンが貼られました。

カルチャード・ストーンが貼られる前の煙突
カルチャード・ストーンが貼られる前の煙突

カルチャード・ストーンが貼られた煙突
カルチャード・ストーンが貼られた煙突

このカルチャード・ストーンは、玄関周りにも貼られるものと同じで、白いラップサイディングとグリーンの屋根のアクセントとなるように、この形にしました。

煙突


煙突


上の写真は、足場の一番上まで登って撮りました。
今後、自分で煙突掃除をしに登ることがない限り、こんなに間近で見ることはないと思います。



煙突と屋根の接合部分 (↑写真をクリックしてみて下さい↑)

間近で見ると、結構、粗い造りのような気もしましたが、石を組み合わせたものだし、また、それが味のようにも思えてきました。

妻飾り
妻飾り

妻飾りも付いていました。
妻飾りは、最初、付けないつもりだったのですが、最後の最後に、「やっぱり、付けてください」とお願いしました。
付いているのをみて、付けて良かったと思いました。


外壁関係の外部工事は、ほぼ最終段階にきているようです。
現場監督のS氏の話だと、10月22日に足場が取れるそうです。


煙突(の外側だけですが)が出来上がった記念に、
よかったら、ポチッと押してくださいm(__)m。
     ↓          ↓
 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する