勝手口と飾りルーバーと煙突

  • 2008/10/11(土) 00:42:49

今週は、内部工事は、壁の石膏ボードとフローリング、外部工事は、ラップサイディングでした。

今日、現場に行ってみると、1階と2階のフローリングが貼られ、その上に養生ボードが貼られていました。

フローリングの色決めは、小さなサンプルで行ったので、養生ボードの隙間からですが、実際の床を見ることができてよかったです。

養生ボードの間から見えたフローリング
主寝室のフローリング



それから、勝手口ですが、ちょっと工夫した点があります。


勝手口

上の写真でわかりますでしょうか?

扉の手前、フローリングが貼られていない部分(白っぽい部分)には、テラコッタ・タイルを貼ることにしています。

普通は、勝手口の外にサンダルを置くのでしょうが、雨で濡れたり、強い風で飛んでいったりしないように、家の中側にサンダルを置くようにしました。


そして、窓の両側に、飾りルーバーが取り付けられていました。
白いラップサイディングに、緑の飾りルーバーで、白いのっぺらした感じから、引き締まった感じがします(下の写真では、少しわかりにくいかな?)。

飾りルーバー
飾りルーバー


あと、煙突の周りに、カルチャードストーンを貼る準備もできているようでした(こちらの写真も、少しわかりにくいかな?)。
これまでは、なんとなくやせっぽちな煙突だったのが、もう少し太く、頑丈なイメージに変わると思います。

煙突
煙突


おかげさまで、外部工事は、台風や雨の影響もほとんど無く、順調に進んでいます。
来週で、外部工事が終わるそうです。

早く、足場が取れて、家が出てこないかな〜ということで、
よかったら、ポチッと押してくださいm(__)m。
     ↓          ↓
 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する