1階の床が張られました

  • 2008/08/28(木) 01:56:47

基礎が完成し、昨日(8/27)の午前中に妻が現場を見てきてくれました。そして夜には、1階の床が出来上がったと、現場監督のS氏からメールが届きました。

1階の床を貼っています
1階の床を張っています

地下の廊下から1階を見上げる
地下の廊下から天井(1階の床)を見上げる

地下の壁も間取りどうりに作られています
地下の壁も間取りどうりに作られています

地下のシアタールームになる部屋の天井部分
地下のシアタールームになる部屋の天井部分

地下のシアタールーム&スタジオの壁は、防音のため、鉄筋コンクリートで作られています。
天井方向への防音は、1階部分への音漏れが無いようにするために、地下から1階にかけて、天井材(検討中)、9.5mmのプラスターボード(石膏ボード)3枚、ブローインググラスウール210mm、19mm合板、35mmALC、12mm合板、フローリングとしています。

検討中の天井材をどうするのかにもよるが、これで、1階へのスピーカーの音は、ほぼ防音できるが、ドラムの音を漏れなくできるのか、実際に音を出してみないと何とも言えません。 


玄関庇部分
玄関庇部分

外階段も施工していた
外階段も施工されていた 


S氏からのメールによると…

現場は1階の床まで終わったので、写真をお送り致します。
先週の電話で今週全て建ってしまうとお伝えしたのですが、明日から3日間ずっと雨のようなので、雨にぬれないよう養生をして、週明け月、火で晴れてから屋根まで組み上げる予定に変更しました。
火曜日に全て建ち上がる予定なので、もちろん上棟式の日にちは変わりません。」

とのこと。

来週の火曜には、建物の形が出来上がるということで、とても楽しみです。



1階の床が張られたお祝いに、ワンクリックお願いします。
     ↓          ↓
 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する