耐圧盤コンクリート打設

  • 2008/07/20(日) 23:22:46

7月18日か、19日に、耐圧盤のコンクリートが打設されました。

「耐圧盤って、何?」と思ったので、ネットで調べてみました。
どうやら、耐圧盤とは、建物下の地盤面全体に鉄筋コンクリートで作った人工的な地盤のことで、この地盤が建物全体の重みを全体で受け止めるということです。

耐圧盤コンクリート打設

耐圧盤コンクリート打設

綺麗にならされたコンクリートの表面と整然と並んだ鉄筋を見ていると、これからこの上に家が建つんだなぁと感慨深いものがあった。


立ち入り禁止のゲート
立ち入り禁止のゲートが施錠されていた

敷地の入り口は、立ち入り禁止のゲートが施錠され、きちんと現場が管理されている。
工藤建設は、このあたりが、しっかりしているので、とても満足しています。

よかったら、家の重みを支える耐圧盤に、ワンクリックお願いします(^^)/。
     ↓          ↓
 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

平均地盤面とは

平均地盤面とは、建物の周囲の地面と接する位置の平均の高さにおける水平面のこと。ただし、共同住宅のバルコニーなど…

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/28(金) 06:30:25

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する